住職のブログ

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2020年 7月 25日 (土)

川遊び


次男の友達はよく川で遊ぶようでその時は息子も誘われます。
でも、かたくなに断ります。なぜなら・・・泳げないからです。
私も主人も水泳は得意な方なのに、こども3人はみんな苦手。上の二人は25メートルを息継ぎなしで泳げますが次男は水に浸かる専門です。
あ、上の二人は息継ぎは難しい、というので息継ぎなしでしか25メートルは泳げません。逆に言えば息継ぎすると25メートルいかない、ということです(W)
今の時期のように、急に大雨が降ったりすると、川の水が急激に増えたり流れが速くなったりして、私的には次男の友達も『川、やめときよ〜。』と思うのですが・・・。
そんなこんなで次男は家でゲームに浸っています。これはこれで問題!


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25