住職のブログ

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2019年 12月 19日 (木)

病気


この頃、芸能界の方やアナウンサーの方など、著名な方々が病気を公表し治療に臨まれる記事をよく目にし、耳にします。

ある日それは突然にやってきます。
私も主人の病気が分かった時、治療をしている時にも、長い夢をみているんじゃないか、こんなに真面目に一生懸命に生きているこの人が?なんで?子どももまだ育ちあがっていないのに・・・と、やり場のない不安と信じがたい現実との間でもがき悩んだことを昨日のことのように鮮明に思い出します。

病気と闘うご本人の覚悟、まわりで支える家族など、みんなで闘いながら明るい未来を想像しつつ、治療に当たって下さる先生やスタッフさんを信じ、自分の生きる力を信じ前に進んでいきましょう。
みんなで病気と闘っているのですから、大丈夫です。

私たち家族は家族の愛の力、医療の力、信心の力でとても救われました。

日々医療は進歩しています。未来は明るいです!


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25