住職のブログ

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2019年 12月 15日 (日)

第2回 婦人部会


P1040177.JPG
P1040178.JPG
P1040179.JPG
P1040180.JPG
今日は12月中旬というのに暖かな日差し、大掃除日和です。
第2回目の婦人部会ということで、本堂内、御宝前から窓拭きに至るまで、また外回りの木の剪定から草むしり、供養塔の磨き上げまでをしていただきました。もちろん寺族全員参加で、日ごろ手をつけるのが・・・というところまでお手伝いいただき、お昼にはおおかた済みました。
大掃除の後は、座敷でお弁当を食べながら雑談タイム。和やかなひと時を一緒に過ごしました。
恵光上人がいたら、こんな活動をどれほど喜んでくれたことでしょう。もちろん、すぐ傍で微笑んでいるのでしょうが、私には見えない・・・、寂しさを感じる時間でもありました。

今日は、おばあちゃんに付いて来て小学1年生の女の子も大掃除のお手伝いをしてくれました。本当に有り難い事です。

これで、清々しく新年を迎えられます。
ありがとうございます。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25