住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2020年 5月 31日 (日)

網戸〜その後〜


排煙窓の網戸、とりあえず1か所分作りました。
失敗です。(涙)
窓を開けるためのチェーン、閉めるためのワイヤーの通る穴?が使えない、というか役に立ってない・・・。
窓枠にはめ込んでみて、はずしてカンナをかけて・・・、それを数回繰り返しいい具合に収まったまでは良かったのですが、残念ながら素人の私にはそれ以上ができそうにありません。
明日にでも通販でマジックテープ式の簡易網戸を注文したいと思います。
 
「あ〜、こんな時、恵光さんなら何とか仕上げてくれただろうな・・・。」と、ふと優しい笑顔を思い出して淋しくなります。
恵光上人は何でもできる(作ってしまう)手先が器用な方でした。
私の網戸を見て、苦笑いしてるでしょうか?


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25