住職のブログ

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2019年 11月 29日 (金)

いよいよ


いよいよ11月の最終日を迎えます。
ということは・・・今年もあと1ヶ月ということになります。
一年という月日の流れの速さにとまどうと同時に安心を覚える今日この頃です。お上人(主人)が亡くなって4ヶ月半、家のこと、お寺のこと共に、正直バタバタ忙しく必死に毎日をこなしてきた感じで、「こんなに早く時が流れていて、気がつけばあの日(お上人の半身が麻痺して大騒ぎになった日)から一年という時間が過ぎている・・・、ということは、私がお上人に迎えてもらう日も、そう遠く感じずにすむのかなぁ?」なんてことを思うのです。毎日が一生懸命ですが、寂しくない日は一日だってありません。会いたくて、会いたくてたまりません。でもまだです。お上人の分も私が頑張って子ども達が一人前になるまで、そして、あちらで会った時「よく頑張ってくれた。」と言ってもらうために私は生きるのだ!とカレンダーの11月のおわりを見ながら思うのです。
さあ、明日も頑張ろっ!!


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25