住職のブログ

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2019年 11月 22日 (金)

里親サロン


本日、本当に久しぶりに『里親サロン』に参加してきました。
数年ぶりにもかかわらず、理事をはじめ児童相談所の方や自動養護施設の職員の方々に温かく迎えていただき、久しぶりでも浮くことなく話をしたり聞いたりできた、とても充実した時間をいただきました。
今現在、里子さんを養育されている方、未委託の方、それぞれ関心のある内容や日頃の楽しみやご苦労を話しながら、先輩里親さんや施設の方に悩みの解決糸口を教えてもらったり・・・と、いずれ又、里子さんを養育したい私に新たな勇気と覚悟を教え下さったように思います。
里子ちゃんに思いっきり関わってあげられるよう、家族のそれぞれが今の目標を達成し、いつでも迎えられるよう心は準備しておきます。
今日は本当に有意義な時間をありがとうございました!と感謝でいっぱいです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25