住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2019年 11月 12日 (火)

小松家のおはぎ


私の大好物の甘いもののひとつに、湯布院 『小松家おはぎ』があります。とかく甘いものに目がない夫婦です。わざわざ甘いものを買いに出かけることも今は無くなりましたが、主人が存命のころは本当によく出かけました。由布院の小松家さんは有名なのでご存知の方も多いと思いますが、あんこが甘すぎず、こしあんとつぶあんの中間くらい、中のごはんはつぶし具合がなんともいえずモッチリやわらか。思い出しただけでヨダレが出てきそうです。
そのおはぎが先日大分のわさだトキハにイベントで一日限定70箱(4個入りの1箱)で出店していました。
もちろん、うちから1時間で着くそこに(湯布院は高速を使い1時間30分はかかります)仕入れにいきました。
いや〜、久しぶりにお目にかかった小松家さんのおはぎ、美味しかったです〜。で、食べ終わって・・・ガーン!!恵光さんにお供えするのを忘れていました。ゴメンナサイですが、たぶん私が食べるときに一緒に食べたと思います。いつも一緒なので。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25