住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2019年 11月 4日 (月)

第27回九州高等学校 弓道新人選手権大会


今月2日、3日の両日、大分市 大洲総合運動公園内弓道場に於いて、高校弓道新人戦の九州大会が行われました。
次男の所属する佐伯豊南高校 男子弓道部と女子弓道部の両方がこの大会に出場することができました。大分県内の出場校で男女両方が出場を決めたのは豊南高校だけでした。すごい!!
この2日間、お寺の予定が空いていたので応援に行きました。
男女ともに成績はあまり揮いませんでしたが、この大舞台に立てただけでもすごく光栄なことですし、よい経験をさせて頂いたと思います。
主人(恵光上人)も高校時代に弓道部で、病気になる前に弓道を再び始めたところで、当寺中学生の長男と楽しそうに道場に出かけていました。
高校で弓道部に入った長男に弓道を教えたり、ふたりで弓道の話に花を咲かせていたのを思い出します。
生きていたら、次男がこんな大舞台に立てたことを、どんなに喜んだことでしょう。見てもらいたかったです。
私たち親子は、お父さん(恵光さん)も間違いなく道場についてきて、見守ってくれていたと確信していますが。
子どもに楽しみをたくさん貰って、幸せいっぱいです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25