住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2019年 10月 29日 (火)

保証期間


先日、九電さんから電話をいただき、「太陽光の発電がされていないようですが、お気づきですか?」と。
早速、昨日修理にきていただきましたら、やはり機械の中が壊れていたそうで、2時間ほどかけて部品等交換していただきました。終わったのが夕方になってしまい、発電がきちんとできているかの確認ができなかったのですが、今朝、雨がやむと・・・はい、大成功!発電していました。
あと45日ほどで保証期間が終わるところでしたので、ギリギリのところで助かりました。
我が家の家電製品などは、いやみのように保証がきれて1〜3週間ほどで故障したり、壊れたりするのですが、今回は、ホントよかったです。修理の金額が大きいように聞いていたので、超ラッキーでした。
恵光さん(亡き、夫)が力を発揮してくれたんだと思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25