住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2019年 9月 30日 (月)

いよいよ?とうとう?


明日、10月1日から、いよいよ? とうとう? 消費税10%が始まってしまいます。ニュースを観ていると、増税前の買い物客がカートにたくさんの日用雑貨をいれているのを目にしますが、実際買い物に行ってみると、近くのスーパーで広告の日でもないのに駐車場がいっぱい、増税の影響なのでしょうか?
ワイドショウなどでは、お得な買い物の仕方、キャッシュレスペイの種類やポイント還元などお得な情報を教えてくれますが、カード払いをコンビニでやっとできるようになった現金支払い派の私には難しいこと、わからない事だらけです。とても困ります。特にスマホ決済とやらはムリ!!です。なんか不安です。時代に取り残されていくようで焦る気持ちと、開き直りの気持ちの半々?ですが、みなさんキャッシュレスって無駄遣いしてしまいませんか?私はそれが一番心配で現金で支払いたい・・・です。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25