住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2019年 9月 22日 (日)

台風17号


20190922_163955.jpg
今朝から接近中の台風17号。皆様のところは被害等でてはいませんか?無事をお祈りしております。
私の住んでいる大分県南部は強風域に入っていて、いつもの感じで「大したことはないだろう。」とは思っていました。午前中は49日忌のご法事があり、車でお参りにも出かけられるくらいの雨風でした。
なのに、お昼すぎに外にでてみてビックリ!!
駐車場の柵がコンクリートごと倒れているではありませんか!!
確かに家が揺れるほどの強い風を感じましたが、まさか・・・という感じです。駐車場には車も止まっていませんでしたし、柵以外の被害はないのでホッとしていますが、明日午後からの彼岸法要までに何とかしたいところです。とは言うものの、午前中は彼岸のお参りの予定を組んでいますし、次男と父に頑張ってもらうしかない!です。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25