住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2018年 10月 24日 (水)

誕生日


今日は、家内の誕生日。
年齢は伏せておきます。

毎年何かしら子どもからプレゼントを貰っているようですが、今年の長男からのプレゼントはスゴイ、私も負けました。
テレビCMをみていた家内が「このクリーム使ったら綺麗になれるかも。欲しいな・・・。」と言っていたら、長男が「お父さん、注文の電話しとって。」と言って学校に行きました。その言葉通り、電話をして数日、来ました!そのクリームが。すぐに使いたかった家内に息子から10日ほど早いプレゼントが贈られ、朝晩せっせと顔に塗りこむ家内。「なんかいいわぁ♪ 定期購入したいけど、1年分買ってくれない?」と高校生の息子にせがんでいるではないですか!!  そしてまさかの返答が・・・。「12個分くらいならいいよ。(電話して)頼みよ。」だって。
さすがにそこまでは甘えませんが、お母さんが喜ぶことがうれしい様子の息子に、お弁当作りに力が入る家内をみている私も楽しさと幸せでいっぱいです。

妻業、母業、副住職業、更に磨きをかけてくれることでしょう。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25