住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2013年 11月 5日 (火)

待つこと4年


P1020850.jpg
あれから待つこと4年。(参09・5・11 10・5・16のブログ)
ついにできました、というより実りました。
4年間、毎年綺麗な花が咲き、小さな実を結ぶのですが、いつの間にかみんな落ちてしまいます。
今年こそは、今年こそはと思いつつ、なかなかものにならないのでほとんどあきらめ、木を切り倒そうと思っていました。
そんな中、今年も結構多く実を付けなんとか今年は、自前の『レモン』が出来ると、かすかな期待を持っていました。それも一時、毎朝見るたびに小さな実が一つ二つと落ち、ついに最後の一つだけになってしまいました。
その一つも、今年の台風などの暴風雨で落ちてしまうのではと思っていましたが、幸いな事に私の思いを察してか? 今日までしっかり木にしがみついていてくれ、ピンポン玉よりすこし大きく、丸っこいレモンの収穫です。
後は味次第、来年こそは、皆さんにおすそ分けできるぐらいのレモンの収穫をと願っています。
しかし、植えてから10年なが〜かったです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25