住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2013年 7月 22日 (月)

これは・・・!


P1020576.jpg
P1020577.jpg
P1020578.jpg
大笑いで、お腹を抱えてしまいました。
先日、我が家の何も植えていない畑が草でぼうぼう、今年の暑さでなかなか草取りをする気にならず、そのままの状態、あまりのひどさに我慢の限界、ちょうど雨も降り暑さも和らいだので頑張って草取りをしました。
草の間からご覧の写真(ブログように改めて撮った写真)のシロモノが出てきてビックリ、思わず引いてしまいました。
多分「あれ!」の抜け殻の一部、それもかなりの大物、こんなに大きいのは初めて、もしもでくあしたら〜・・・などと考え・・・。そしてチョットいたずら心、家内を驚かせようとそれを拾い見せに行きました。
そしたら、驚くどころか「そんな○○○○を持ってどうしたの!」「何で!」と私が聞くと、「真ん中に線があり、それを挟んで左右が同じ模様、段ボールについていたやつを外したものでしょ!」と。いとも簡単に。
確かによく見るとその通り、恥ずかしくて、穴を掘って入りたい気持ち。ただただニガ笑。その姿を見て家内も笑い。ついにお互いお腹を抱えて笑うのみでした。なんとも恥ずかしい一時でした。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25