住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2013年 7月 6日 (土)

テーピング


P1020568.jpg
P1020569.jpg
少年野球をしている次男、先日の練習でバットを振っている最中に「イッテッ―!」と、どうもスイングの仕方に問題があったらしく、肩を痛めたようで、たいしたことも無いだろうと2〜3日シップをしていましたが、腕を真横に上げると肩の高さぐらいまでしか上がらず、かなりの痛みがあるとのこと。明日が公式戦「もし出れなくなると大変!」と、スポーツ整体に行きました。(多分チャングムではむり〜・・・と)
やはり「腕から肩にかけての筋を痛め、治るのにしばらくかかるようです。」と先生。明日が公式戦という事もあって、整体の先生が「明日朝6時過ぎに来なさい!。試合に出れるよう、テーピングをしてあげるから!」と云っていただきました。
今朝、テーピングをしていただき、いざ試合へ。
本人なんの支障もなく出場しました。いいゲームをしていたのですが残念ながら、負けてしまいました。
さすが「テーピング」ってすごいですね!


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25