住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2013年 7月 5日 (金)

私チャングム!


もう一週間近く首が回らない毎日です。なにが原因か分かりません?
呼ばれると体全体で振り向かなければなりません。車の運転の時、後方確認が十分に出来ません。バックの時は、痛みをこらえて体全体を後ろに向けてします。薬を飲む時は上を向けません。目薬も点すことができず、仰向けになってします。何とも不自由な毎日でした。
早く整体にでも行けばよかったのですが・・・。
そんな時、家内と一緒に車に乗っていて「そんなに悪いの! 首を押してあげる」と云いながら、もんでくれました。そして、韓ドラのファンの私たち、そういえば『チャングム』の中でチャングムが王様の病気を治す時、手のひら(小指側の肉厚のところ)で背筋をマッサージしていたのを思い出し「チャングムみたいに治してしてあげるね!」と、背骨の左側・左側肩甲骨の間ぐらいを2〜3回押すと「ボッキー」と大きな音が、私が「イッタ―」といた途端、痛みが消えすっかり治ったようで、それ以来首が回るようになりました。 家内は「私 チャングムよ! これから私にまかせて!」と・・・。
なんといっていいやら・・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25