住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の記事 >>
2013年 6月 4日 (火)

佐伯市中学総体兼県体予選


P1020525.jpg
梅雨入りし、少しうっとうしい時期です。そのあい間の晴天、日差しのかなり厳しい今日、佐伯市内の各地で野球やソフトテニス・卓球・剣道など、佐伯市中学校総合体育大会兼県体予選が開催(今日と明日)されました。
中学一年生の長男も初めての経験・体験です。
運動音痴でした長男が誘われて野球をはじめ、なんとか皆についてきた少年野球から、かなり中身の濃いい中学野球になり、さすがに毎日の練習、本人にとってはかなり厳しい様子ですが、根も上げず頑張って今日を迎えました。レギュラーにはなれませんでしたが、有り難い事に補欠でベンチ入り(全員で11名ですので)とても楽しそうに、そして真剣に頑張っていました。
試合は残念ながら敗れてしまいましたが、本人も、代打で打席に立ち緊張しいい経験をしたと云っていました。これから3年間頑張って行くようです。
子どもから色々な楽しみをいただき、親として感謝しています。たぶん、家内は3年間子供の追っかけをしながら喜ぶことと思います。(私も)


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25