住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2013年 4月 15日 (月)

遅れて今頃


P1020474.jpg
昨年11月日蓮大聖人お会式法要を奉修いたしました。その時にご参詣の皆様がお持ち帰りいただきました桜の花、今年の彼岸のお参りの時にはほとんどのお宅で蕾が膨らんだり、または花を咲かせていました。中には満開のお宅もありました。しかしながら、当寺では本堂が寒いのかまったくその兆しさえなかったのです。ここにきてやっと蕾を膨らませわずか数輪ですが花を咲かせました。なんとか咲いた桜の花、も少し様子を見て上手く桜の葉も出てくれればいいなと思っています。
毎年ですが、お寺の桜は満開にはなりません。来年こそは是非満開になってほしと・・・


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25