住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2013年 3月 11日 (月)

まる2年


「東日本大震災」から今日でまる2年、被災時刻に合わせて、この被災で亡くなられた方々に御宝前にて3回忌供養法味をささげました。
新聞テレビ等で朝から特集を組んで現地のことを色々と伝えています。被災者の方々の生活も大変なもののようです。中には、自分たちの住んでいたところに帰りたくても帰れない、泣く泣く故郷を・・・。いまだ復興の兆しが目に見えないといってもいいくらいです。
私たちに今できること、なかなか難しい事です。人間の心理として月日が経てば経つほどよりいっそう難しくなってきます。日本中の方々皆がが考えなくてはならない事と思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25