住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 4月 6日 (月)

九重 ”夢”大吊橋に行って来ました


P1020248.jpg
P1020250.jpg
朝早くに車のお祓いをいたしました。二週間ほど前に車を購入され、「お守りだけでなく車と自分自身にもお経をいただき、お祓いをして欲しい。」と今日になりました。その後、檀家さん宅へお参りにいき、お寺に帰ってから午後の予定もないし、あまりに天気が良いので、「まだ行ったことない九重”夢”大吊橋にでも行って見ようか。」と出かけて来ました。橋の上は思いのほか風が強く、少し怖かったです。
妻が「『手すりに手をかけないで下さい』って書いてるから手すりは持ったらダメなんやわ〜。」と言うので「エッ???」と思ったのとほぼ同時に「手じゃなくて足をかけたらいけんのや!」と。足元がグレーチングになっていたので、あの妻も少々動揺したのか、小1で習う字を読み間違ったのでしょう。そのあと妻がポツリと「城島のジュピターよりヒヤヒヤする。」と言ったのを私は聞き逃しませんでした。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25