住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 4月 5日 (日)

必見!仕事人  のこぎりのお真紀


P1020244.jpg
P1020245.jpg
我が家の食卓横にすのこを使った5段の棚(私が妻の希望に応え、3年ほど前に作った力作)があったのですが、数日前に少し配置替えをしましたら、どうもサイズに不具合がでてきまして・・・。結果、幅を5cm狭めることになり、ここ数日、法務がたてこんでいた私を待てずに(なぜ、そんなに急ぐのかわからない?!)妻が「私がやってみる。いい仕事ができそうな気がする。」と自信ありげに言うので、倉庫から道具をだしてきて任せてみました。といってもノコやカナヅチを持つのは中学校の技術の実習以来です。私が、ちょいちょい口と手をだしながらどうにかこうにか出来上がりました。その所要時間、45分です。完成後、物を詰め込みましたが今のところ、がたつきもなく、しっかりしています。妻は「私もなかなかやるな〜。」とご満悦の様子です。    翌日、体のあちこちにはしっかりとガタがきていましたけどね。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25