住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 12月 31日 (月)

電気ショック


大晦日、一年の締めくくりの日の今日、いつもと違う部屋で夕食をとりました。いつもは食事中にテレビを見ないことに決めているのですが、今日は特別!「何かおもしろいテレビないかな〜。」とリモコンをいじりながら居間のこたつで夕食タイム。日頃、こたつの上にパソコンを置いてこのブログを書き込むのですが、ごちそうが並ぶ為、このパソコンは邪魔で場所移動しました。事件はその楽しい夕食のあとに・・・。こたつの上が片付いてパソコンが所定の場所に帰ってきてコンセントを入れようとした瞬間『バッチン!!』というものすごい音と恵光さん(お上人)の「おお〜っ!」と言う叫び声!!それと同時にその場にしゃがみこんでしまいました。・・・・・そう、感電したのです。なぜ、そうなったのかは不明ですがしばらく動けないほどの腕の痛みとショックだったようです。
それを横目に、中島みゆきさんの『銀の竜の背にのって』のものまねを一生懸命していた私でした。
                         by 妙真


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25