住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 12月 2日 (日)

お札作り開始


P1020001.jpg
来年2月『厄除け大祭 星祭り』(日時はまだ未定)に向けてお札作りを開始しました。
例年もっと早い目にと思いつつ、どうしてもかかり始めが遅くなってしまします。そして、今年こそ業者に頼んでおけば良かったと思いながら作業にかかります。その反面、今年も一札・一札づつ心を込めて作ることが出来たこと(今作っている途中ですが)を喜んでいる次第です。
お札を手作りして、祈願者の一人一人の一年間の除厄・息災延命・所願成就等の祈願をいたします。祈願者ご本人の身代わりにもなる程の大切なお札です。それで、当寺では開基上人・二世上人以来、私の代も心を込めて出来る限り手作りに心がけている次第です。
なんとか、遅くても来年1月上旬には完成させたく思っています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25