住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 11月 29日 (木)

八幡小祭り


P1000962.jpg
P1000967.jpg
P1000968.jpg
先日、子供の学校で文化祭「八幡小祭り」が開催されました。
今までは、子供達の色々な催しと共に父兄によるカレーや豚汁、焼き鳥・焼きマシュマロなど毎年子供達が喜んでくれそうなものを準備していましたが、今年からは、食中毒などの心配から無くなり、子供達は、お母さんの作ったお弁当を友達同士で食べる形になり少し寂しい開催となりました。
そんな中でも、各学年ごとに体育館での発表会や各クラスでの催しに一生懸命頑張っていました。
最高学年の長男は児童会役員の3人(運営委員)で司会進行係を勤め、これまたしっかり頑張っていました。今年が小学校最後の年、先の運動会では放送係でとても上手につとめ皆さんから「うまい!!」と絶賛され、そして、今回の八幡小祭りです。本人もとてもいい思い出ができたようでとても喜んでいます。
色々な行事に積極的に参加してくれ、人の嫌がることも進んでやってくれるので、親としては小学校6年間とても楽しませてもらい、ありがたく思っています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25