住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 10月 29日 (月)

第44回信徒大会 第2部


P1000952.jpg
P1000953.jpg
P1000954.jpg
P1000955.jpg
『法華宗九州信徒大会おおいた大会』第2部は今大会に屋久島・種子島・鹿児島・長崎など九州各地よりご参加戴いた皆様と共に、歌あり・踊りあり・お笑いありのなか美味しいものをいただき、お酒を飲みながらそれぞれの親睦をはかる楽しい一時を過ごしました。
今大会担当寺院として、特別な催し(オープニング)はしませんでしたので、少し拍子抜けのところがあったようですが、長崎からは『長崎くんち』が終わったばかりの蛇踊りのグループもご参加いただき、また、のど自慢の方や踊り自慢の方々がそれぞれ十八番を披露していただき会場を盛り上げて頂きました。
我が寺も家族総出の「マルマル モリモリ」を踊りました。(私もはずかしながら・・・)
また、少しですが「大分の特産品を」と思い、夫婦で福引抽選会をさせて頂きました。少し時間がなかったのでバタバタンの感じで終わってしまい、もう少し時間があれば楽しいコメントつきのお笑いタイムになったのですが・・・
ちなみに、最後の景品は大分の物ではなかったのですが「百年の孤独」を準備いたしました。どなたに当たったのか・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25