住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 9月 20日 (木)

アルバム


今日は娘の誕生日。
誕生日のお祝いの食事をして簡単ケーキを食べました。
可哀そうなことに、娘の誕生日が秋の彼岸の為思うようなお祝いや誕生ケーキが用意できません。(小さい頃はちゃんとしていたのですが・・・)
いつの間にか高校生になった娘、もう親と一緒の時間を少し敬遠し始めてきています。親から見るとなんとなくさみしい感じですが、その反面順調に大人への道を歩いていることに喜んでいます。
親から少しづつ距離を置くようになった娘の今日の誕生日に、家内がなにを思ったのか、押し入れから『アルバム』を引っ張り出して思い出に酔っています。
生まれたその日から撮られている写真、泣いたり笑ったりととても幸せを感じます。近年ビデオが中心の時代、その中で写真の影が薄れている今日、改めて写真の素晴らしさに感動してしましました。
皆さんも、子供の誕生日の夜、そーっと押し入れからアルバムを取り出してみませんか。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25