住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 供養の記事 >>
2012年 8月 25日 (土)

墓前へ


残暑厳しき中、遠く新潟と大阪より車で佐伯に里帰りご親族の方々と共にご両親の墓前にお参りされました。
以前にもご兄妹揃ってご両親の眠る墓前にお参りいただいています。父親に続き一年経たないうちに母親を亡くされたご兄妹、そして両親一緒の初盆をつとめた当時のこと思いますとさぞやお辛い事とであったことと思います。
それから早や6年、七回忌を今年迎えました。
ご両親がお二人をさぞや大切に愛情いっぱいに御育て頂いたのではないかと思います。御両親の人柄が目に見えるように思えます。そうでなければ、遠い地よりそうそうお墓詣りに帰ってこれる訳がないと思います。まして、それぞれのご夫婦ご家族お揃いで。亡きご両親もさぞやお喜びのことと思います。また、私も縁あって墓前に於いて回向供養の法味を上げさせていただき有り難く思います。
また、時間をかけてお帰りの道中くれぐれもお気をつけて下さい。たぶんご両親もその事が一番の気がかりと思います。
次にお目にかかれる日を楽しみにしています。
31日には改めて御宝前にてご回向させて頂きます。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25