住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 8月 2日 (木)

不気味な空?


P1000694.jpg
P1000695.jpg
雷がとどろきはじめ空を見ると、モクモクと雲が湧き出てくるような感じでだんだん大きくなってきました。その湧き出てくる雲の後ろに、真珠貝の内側にに似た感じの輝いた空、見方によっては積乱雲(入道雲)の周りに虹が出たように見えます。綺麗なのか不気味なのか何とも不思議な空に見入っていました。
今年は天候不順なのか、雷がよく鳴り突然の雨、それもバケツをひっくり返したような大雨になる。また、大雨が長く続き先の『北部九州豪雨被害』のようにも成りかねない。くれぐれも注意をしていただきたいと思います。
そんな中今回見た空は何なんでしょうか?
単なる自然のいたずらなのでしょうか?  それとも・・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25