住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 6月 25日 (月)

長いも焼酎


P1000652.jpg
鳥取県の特産に長芋があるそうです。その長芋でできた焼酎をいただきました。
水割りとお湯割りで頂きました。少しくせがあるようで、ほんのり甘い感じがしました。長芋とわかっていただくからでしょうか、これが長いもの焼酎の味なのだと思いつつ少々すすみ・・・。
今回初めて長いもの焼酎をいただきましたが、最近は色々な品物からできた焼酎があります。今までに、ゴマ、紫蘇、栗、たまねぎ(?)・・・等々こんなもので焼酎が出来るとは、と思いつつ頂いた事があります。
お酒は「百薬の長」と云われます、楽しく美味しくいただく事が何より一番と思います。
私は、今までヤケ酒は一度もしたことがありません。飲みすぎたことは今までに数回あるかないかです。飲まない時は一週間以上の時もあります。
お酒の飲み方は、優等生のほうでは・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25