住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 5月 1日 (火)

姉弟3人で


P1000619.jpg
長女が小学校の低学年で大事に着たお気に入りの白っぽいコート、おねーちゃんが着ていたと喜んで長男がこれまた大切にそのおさがりを着ました。
そして、ちょっとやんちゃな弟が、このコートを気に入ってこの冬毎日のように着ていました。
クリーニングに出そうと思いコートを見ると、袖口や襟(フード)のところが少し傷み、汚れも結構ひどく、さすがに3人が着たらずいぶんとくたびれてしまったようです。なにより3人目の持ち主の扱い方が荒く、上の二人が大事に着たからこそ弟が着れたのですが、来年はとても着れそうにありません。
以前も3人が着た思い出のある、たしかキューピーの絵柄のティーシャツに続いて、このコートをクリーニングに出して記念に取っておこうかどうしようかと思案しながら写真を撮りました。
親の思いですが、子供たちの思い出の品々これからもまだまだ出てくると思います。どこまで取っておくか、さてさて・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25