住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 4月 11日 (水)

今年も遅れましたが


P1000607.jpg
P1000608.jpg
昨年のお会式法要でお配りいたしました「桜の花」例年と違う場所の桜の木を使ったので今年は上手く咲いてくれるかどうか心配でした。
又、今年は、気候不順と云いますか、梅にしても咲く時期がかなり例年よりも遅かったようです。3月の彼岸のお参りで早いお宅では桜の花が開花されているお宅もありましたが、今年はまったくありませんでした。
お寺の桜も先日やっと数輪開きました。今年はこれ以上は開いてくれないものと思います。(もうしばらくようすを見ます)
近年、桜の花が咲かなかった年が何年かありましたので、今年も桜が開いてくれてまずまずと思っています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25