住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 3月 31日 (土)

カーナビにご注意を


P1000565.jpg
P1000566.jpg
皆様のカーナビ調子はいかがですか?
私の車のカーナビは先日のブログのとおり少々古く時々困ります。ずいぶん前にも山中で困ったことがあり、また、目的地が見えているのに違う方向に案内したり・・・と、困ったことがたびたびでした。
そして、今回の山陰行きのしょっぱなのトラブルに続いてまたのトラブル(?)泊まった宿(出雲)から鳥取に行くのに案内してくれた道が何とも凄い処に・・・。車はだんだん雪深い山の中に、路面はところどころ凍結、カーナビ頼りの私、またまた不安が募り行くか帰るかと迷う事しばし、進むしかなく道は次第に細くなり周りの山々は深い雪に覆われ、まさに真冬。車の左右は窓の高さ近くまでの雪、本当に手に汗を握る状態での運転、やっとの思いで峠を抜け今度は、同じ状態のカーブの多い長い下り道、本当にこの道で大丈夫なのかと疑う事しきり、そうこうしていると突然雪が消えて開けた世界!今まで一体何処を走っていたのかと笑い出してしまう状態でした。
この間すれ違った車は四駆のランドクルーザー一台だけで前も後ろも車なし、よくぞ無事に走ったものです。
皆様、カーナビの更新早い目にしてください。私みたいに困る前に・・・。
写真は、峠近くの少し開けた処で取ったものです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25