住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 3月 16日 (金)

キツツキか?・・・


P1000491.jpg
お昼頃から降り出した雨の中駐車場の片隅の木の枝に「変わった鳥が羽を休めている」と、家内の声によく見ると今までに見たことの無い鳥の姿、もっと近くで見ようと車から降りた瞬間に何処ともなく飛んで行きました。
2人で「あれはたぶんキツツキだと思う」と・・・。しかし、今までキツツキをまったく見たことが無い2人ですので確信が持てません。
そうこうしながら、用事を済ませ帰ってきたら駐車場にまたその姿を発見、慌ててデジカメを手に少し遠いところから写真を撮りました。
更に近づいてと思った瞬間にまた逃げられました。
たぶんキツツキに間違いないと思いますが、種類の方までは分かりません。
生まれて初めて見たキツツキに興奮のままこのブログを書いています。
また姿を現してくれれば・・・。
しかし、何故、この地にキツツキが、子供の頃から今日まで一度も見たことがないのに・・・?


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25