住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 3月 11日 (日)

塁審


日頃、子供の少年野球の練習や応援にあまりいけない私です。
3月から練習試合も解禁され、土日はほとんど練習試合が入っている子供たちです。今日は日曜日、彼岸前で特別な予定も無く、早朝より蒲江まで応援に行きました。
ところが、お父さん方の参加が少なく、生まれて初めて野球の塁審をする事になり、ドキドキの中「多少のミス!!・・・」があったかもしれませんが、何とか2試合3塁の塁審を勤めあげることができました。
スタンドやネット裏などで見る野球と違い、少年野球とはいえなかなかの迫力とスピード感、そして時々塁審の事を忘れ、ついわが子のチームの事を見てしまい我に戻る始末でした。
野球完全音痴の家内と、いままでほとんど野球をやったことの無い私達夫婦、野球を通して、子供たちのお蔭でこのような色々な経験をさせてもらえ、子供たちに感謝しています。これからも、まだまだ私達親を楽しませてくれることと思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25