住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 2月 22日 (水)

2週間経ちました


もう2週間たちました。
そうです。我が家からテレビが消えてから2週間です。よく我慢?辛抱?している事と思います。
子供たちは、宿題をすませ、それなりに色々と見つけて時間をつぶしたり、テレビを見ない代わりに読書を、と家内が大量の本を買ってきています。本を読むことが好きな長男は、昨日もほぼ一冊の文庫本(小学生向け)を読み上げていました。それにつられ、読書の大の苦手な弟も少しですが読んでいるようです。(この好機に、家内の策略のひとつかも・・・)
私達大人は、何とも時間が余って手持ちぶたさの日々を過ごしています。
とにかく、テレビの無い生活を2週間続けている我が家、素晴らしいのか、単に○○なのか分かりません。ただ、今日もある人との会話で、テレビの某会社のCMの話についていけず 「エ!! それな〜に」と・・・。
私は、そろそろ元の場所にテレビをとソワソワしている次第です。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25