住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 2月 2日 (木)


P1000400.jpg
P1000401.jpg
P1000403.jpg
P1000406.jpg
今日は全国的に雪、一部の地域では大雪でとても大変だったようでした。
私の住むこの佐伯でも何年ぶりかの大雪、見事な雪化粧になりました。
雪に包まれた世界、雪の似合うお寺の風流を感じながらデジカメのシャッターを切りました。
この雪化粧もほんの束の間、午後にはほとんどが綺麗に消えてしまい何とも不思議(童心に帰ったような)なひと時を過ごしました。
そんな中、可愛い雪だるま(目はアメジスト)を子供が帰った時に見せようと家内が一生懸命に作っていました。夕方までありましたので、たぶん明日の朝もその姿があると思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25