住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 3月 4日 (水)

3月3日はひな祭り


P1020172.jpg
P1020174.jpg
昨日はひな祭りで、多くのお宅でお祝いをされたのではないでしょうか。1月下旬、星祭大祭の準備で忙しい合間に妻が一日かけて雛人形を飾っていました。ここ何年か、ひな祭りをしていませんでしたので今年はぜひお祝いをしなければ、と我が家もちらし寿司をはじめ手作りの品々で(家内は大変でしたが)お祝いをしました。 今日,次男坊が幼稚園から帰ってくるなり大きな声で『お母さんただいま〜。写真撮って!!はやく、はやく!!』と、幼稚園で作ったひな人形を持って帰って上機嫌でした。実は今日遠足の予定でしたが雨で延期、せっかく自分で選んで買ったお菓子を持って行けず、少々ふてくされ気味でしたが安心しました。遠足は10日に延期となり、次男は「あ〜、早く10日が来ないかな〜。」とうれしそうに待っている様子ですが、家内は「ゲッ、また弁当がいるじゃ〜。」と迷惑そうにつぶやいていました。お弁当作りってそんなに嫌なものですかね〜???


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25