住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 1月 6日 (金)

11歳


P1000374.jpg
昨日、1月5日は長男の誕生日。11歳になりました。
いつも喧嘩ばかりしている弟から『ゲームの攻略本』をプレゼントしてもらい、思わずうれし泣き・・・。今はまだお年玉を持っているので、いつも金欠の次男も大好きなお兄ちゃんに喜んでもらおうと奮発していました。
お父さん(お上人)からはナ・ナント手提げ金庫を!!(使うことも無いのに何故か物置に5〜6年前からあって、いいかげん捨てようかと思っていた物です。)
長男は計画的で几帳面。金銭感覚もなかなかです。きれいに仕切りをしたお菓子の空き箱を金庫のように大切にしていたものですから、金庫をもらった彼はニンマリ。ダイヤル番号をお父さんに確認しながら二階の自分の部屋にいって早速お金と宝物の引越しをしていました。
冬休みに入る前、「あ〜、楽しみなことがつづく〜!!  うれしい!!!」
と連発していた長男ですがクリスマス、お正月のお年玉、誕生日が過ぎ、明日から気持ちを切り替えて3学期に備えて準備を始めることでしょう。

この11年、大きなケガや病気もなく健やかに、やさしく育ってくれ有難く思います。いつまで「おかあさん、おかあさん」と甘えてきてくれるのかしら・・・。
                     
                                 by 母


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25