住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 1月 4日 (水)

アメリカから里帰り


P1000355.jpg
P1000357.jpg
クリスマス休暇(日本では無いお休みです)で姪達がアメリカから帰ってきていました。
家内の妹夫婦(アメリカ在住)と娘2人の4人家族で、妹の主人はすごく『カッコイイ!! アメリカ人』です。2人の娘『ミア』『カリナ』は、もちろんとても可愛い日本人とアメリカ人のミックス(最近は、ハーフと云わずミックスと云うらしいです)です。姉はおとなしく、妹はとても活発な子で常にお姉さん一緒に遊んでいます。お姉さんは、日本語と英語両方話せますが、妹の方は日本語は分かるのですが、まだ充分話せません。もっぱら私たちの会話は、通訳のお姉さんが頼り(遊んでいる時)です。
家内が妹の主人に「何処が良くて結婚したの?」と聞くと「感謝してます・・・」と、???  あとは言葉を濁していました。
クリスマス休暇中、家族で大分での生活をとても楽しんだようです。
我家の男の子とも、英語と日本語交じりでワイワイガヤガヤ(少しうるさいぐらい)と楽しんでいました。2〜3年内また帰ってくるそうで、その時は(アメリカは9月始まり)日本の小学校でしばらく勉強したいと云っていました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25