住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 法要の記事 >>
2012年 1月 1日 (日)

24年元旦祈願会


P1000361.jpg
P1000364.jpg
P1000368.jpg
新年あけましておめでとうございます。
迎えました平成24年 西暦2012年のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
一年の計を立て、初詣、初参りされた方もおられることと思います。
当寺も、今日、『元旦祈祷祈願会』を奉修いたしました。
多くの方のご参拝いただき、昨年一年間のご加護に感謝すると共に、今年一年間の諸事に亘るご守護ご加護を祈念祈願し、お一人お一人、お経頂戴いたしました。
法要後、今年の干支『壬辰(みずのえたつ)』についてお話しいたしました。今回のお話は『壬』のところの話をどうした事か少しとちってしまい(準備不足か・・・)充分なお話ができず、少し落ち込んでおります。
『辰』の部分は、先日の「引き継ぎ式」のブログの中で書いた内容と同じです。(あらためて、ブログで書きたいと思います)その後、今年の星(一白から九紫まで)の一年間の流れについてお話しいたしました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25