住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 12月 20日 (火)

我が家の大掃除


P1000322.jpg
P1000323.jpg
P1000325.jpg
P1000328.jpg
我が家の大掃除もほぼ終わり?ました。
数日にわたり家族全員で窓掃除、水周り、台所等々・・・。普段行き届かない隅々までしっかりと磨き上げました。おかげで気持ちよく新年を迎えられそうです。
今回、家内が特にはりきっていて、朝食が終わったかと思ったらゴム手袋をはめて大奮闘!! 普段なかなかかかりの悪いエンジンがものすごく軽やかに始動しているのには驚きでした。
家内の掃除は玄関からはじまり「福の神様が来てくれる玄関♪」「用をたすのが気の毒なほどのピッカピカのトイレ♪」と勢いが衰えないまま終わってしまいました。
家内いわく「来年(もう既に始まっている)は自分の運気がものすごく昇り調子でこの良い運気は数年つづく。それをさらに高めるには自分の気を起こさないといけない。」のだそうです。
大掃除をして清々しい気分で来年2月の星祭りのお札作り(手作りです)にも気合が入ります。
今年もあと十日あまり。皆様、体調には十分お気をつけください。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25