住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 11月 16日 (水)

田んぼでラブコール


P1000219.jpg
P1000221.jpg
P1000223.jpg
我が家の裏の田んぼでのひとコマ。
「きーっ、きーっ。」彼が来ています。そ〜っと覗く私たち親子・・・
「しーっ、今日はナンパをしてるよ。」と見ていると美しい羽の大きな雄のキジのすぐそばに地味〜な羽の雌のキジが!!
雄のキジは雌の前で羽を広げたり、胸を大きく膨らませて自分を大きく、綺麗に見せつけながら落ち着きのない?へっぴり腰のような足取りで求愛しています。それを知ってか知らずか雌はほぼ無視!!!オスはメスに自分を見てもらおうと真剣な様子なのにお構いなしに数分後、足早に草むらに消えていきました。・・・・・残された雄のキジはといいますと、雌の逃げた草むらとは程遠い空へと消えていったのでした。メデタシ、メデタシ・・・じゃない、か。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25