住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 11月 1日 (火)

信徒大会in鹿児島 第二部


P1000181.jpg
P1000202.jpg
大会一部終了後、ホテルの部屋から望む「桜島」の雄大な姿と、翌朝の「桜島」からの日の出の写真です。桜島を見ながら何か特別なものを・・・。
何処で見る日の出も、私達の心を豊かにし、希望を満たし、力づけてくれる素晴らしいパワーが頂けるような感じがします。古来より日の出に手を合わせる日本人ならではの習慣、いつまでも残していきたいものです。
ところで、信徒大会の楽しみでもあります第二部の懇親会、九州各地より320名余りの方々の参加をいただいた「鹿児島大会」。寸劇あり、踊りあり、歌あり、中にはこれでも素人かと!! と思う方など、次々とステージの上に、涙あり・笑いあり・拍手喝さいの楽しいひと時を過ごしました。
今回、当寺からの舞台へ参加予定の方々が急用の為大会へ参加できず、当寺としては少しさびしい懇親会となりました。
次回『大分大会』で、再会を約束して閉会となりました。実は次回大分大会は私のお寺が担当となります。来年はどうなる事やら・・・・・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25