住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 10月 25日 (火)

ゲジゲジ


P1000142.jpg
P1000157.jpg
前回のヤモリに続いてまたまた「すいません!」こんな写真苦手な方が多いと思いますが、お許しください。(次男の写真でワンクッションです)
実は先日、お寺で夜のお勤めをしようとした矢先、私の後ろ側の柱に何か嫌な感じ・気配を察して振り向くと、手のひらぐらいの 実に気味の悪い生き物が現れたというか、居座っているというか、とにかく驚き!。さらに、今まで見たことも無い大きさに二度ビックリ!。体全身に鳥肌、とにかく私はこのような代物は、蜘蛛をはじめ大の苦手です。(子供の前では、父親らしく強がっていますが・・・)
早々に悪戦苦闘してお寺から追い出しました。しかしなぜにお寺の本堂に現れたのか・・・?。ふつう現れる場所ではないと思うのですが・・・?。
数日後、自宅二階の次男の部屋で「悲鳴!」行ってみると5センチぐらいの「ムカデ」。子供いわく、部屋の入口で見つけて「シッー! シッー! シッー!」と言ったらだんだん中に入ってきたと半べそ、私に似てこれらの代物はダメなようです。もちろん父親の威厳を保ちました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25