住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 10月 21日 (金)

ヘリコプターか・・・?


今朝起きたら家内から 「もう〜! 昨夜、お酒を飲んだよね!!」とすこし不機嫌な、怒ったような、そして、半分笑いながらの言葉。
そう、昨夜、お参りの方から『海鮮巻(ブリやタイ 海老などの魚を何種類か合わせて海苔で巻く)寿司』いただきき、家内の前でテレビ(洋画)を見ながら夜食にと、ビールと共に美味しくいただいたのです。
家内は、以前はお酒を少し飲んでいたのですが、今はまったくダメになり飲みません。また、夜遅くはダイエットの為か、ほとんど食べません。その横でわるいな〜と思いつつ飲んでいました。それが悪かったのか 今の言葉と・・・。しかし、よく夜遅くに飲んだり食べたりするのでそれは関係ないな〜と。
そして、家内の続きの言葉 「何回も何回も、ヘリコプターが降りてきたかと思ったらまた上がって、なかなか降りてこない。いい加減腹がっ立ち、目を開けたら・・・ よこで私のうるさい『大いびき』(大笑い)。
そうなんです、家内の夢の中に私の「大いびき」が入り込み、ヘリコプターの音となり、いびきのリズムがヘリコプターの降りたり上がったりの音と重なったようです。それで、家内は朝から寝不足・・・。
家内に悪く「今日から、夜遅くはお酒を飲まない」と、いうと「ううん、飲んでもいいよ」と有り難い言葉、しかし・・・。
ところで、なんで家内は「ヘリコプター」の夢を・・・聞きそびれました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25