住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 法要の記事 >>
2011年 8月 17日 (水)

送り盆 施餓鬼法要


P1040587.jpg
P1040588.jpg
P1040591.jpg
送り盆施餓鬼法要、前日の14日には夕方のゲリラ雨でびしょ濡れになりながらのお参りで、15日も夕方に雲行きが悪くなり一時強い雨が降りましたので法要の時間帯に雨が降らないかと心配の中、無事に勤める事ができました。
今年も多くの方の参拝を頂き、お盆期間中ご自宅で供養された経木塔婆を持参され本堂でお経を上げたのち、外でのお焚き上げ送り火供養となりました。(ご自宅にご仏壇の無い方は、お寺の位牌堂でお預かりして当日まで供養をいたします。) 
例年、お盆で里帰りされたご家族のお世話でなかなか15日の夜にお参りできない方もおられますが、せめて年に一度は、家族総出でお寺にお参りしてみてはいかがでしょうか。家族でお墓詣りに行くのと同様、もしかしたらそれ以上にご先祖に喜んでいただけるものと思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25