住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 6月 27日 (月)

花立


IMG_2046.jpg
IMG_2048.jpg
月廻向(毎月お参り)に伺う総代のK様宅、ご仏壇に風情ある花瓶に花が入れられてお供えされています。
お参りの度に、私のとても好きな色合いでいい感じの花瓶に見とれ、この前どなたが作られた花瓶かを尋ねましたら、奥様が趣味で作っているとの事でした。
勇気を出して奥様に是非同じような色合いで少し大きめの花瓶を作ってほしいとお願いをいたしました。
今回、忙しい中私の無理を聞いていただき素晴らしい作品を2点作っていただきました。
大切に使わせていただきます。
ちなみに、娘に「いい花瓶だと思うでしょ。」というと「うん、100万円くらいしたんじゃない?」という返事。それ以上の価値があるカモ???


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25