住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 祈願の記事 >>
2009年 2月 22日 (日)

Go to 宮崎


21日から2泊3日でうちのお上人はお留守です。
宮崎県佐土原のお寺さんのお手伝いをさせていただくためです。3日間の鬼子母神様の大祭ですが、それはもうたいそうな人出で、本日の日曜は戌の日ということもあり安産祈願の参拝者の方もたくさんいらっしゃったそうです。例年、我が家も最終日に合わせて電車にのって出かけるのですが(今までは運良く、日曜日に最終日という感じだったのですが)今回は月曜日・・・。ということでお姉ちゃんはもう中学生なので学校兼お留守番であとの二人はどうしようか思案中です。雨がやんでたら連れて行ってあげようかな〜。露店がすごくたくさんで楽しいんですよ。そしてもちろん御祈願もしていただきます。なんといっても子供の神様。元気に楽しく毎日過ごせますように、って。後はあしたのお天気次第です。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25