住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 5月 23日 (月)

黄色のてんとう虫 コメ3


IMG_1854.jpg
今まで普通のななほしてんとう虫や、ふたつほしてんとう虫などはよく目にしていました。
先日、畑の草取りをしていた時、突然変異のてんとう虫か?色素の異常か?と黄色いてんとう虫を見つけて大騒ぎの私、家の中に持って入り家内に見せると家内「よく見るよ!」と一言。
黄色いてんとう虫を生まれて初めて見たのです。その上目のところがハートマーク。ホント!大発見と喜んでいた私、ガッカリの一言です。
それとなしに調べてみるとてんとう虫の種類の多い事、知らないという事は情けないと云うか、何とも・・・。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25