住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2011年 5月 20日 (金)

体育祭(鶴城祭)


今日は、娘の学校の体育祭でした。
学校の名前を取って『鶴城祭』と云うそうです。
鶴城祭に2つあり、今回の体育の部、秋には文化の部の鶴城祭があるそうです。特に今年は創立100周年に当たり大々的に催されるのではないかと思います。
実は、高校生にもなると応援の保護者もいないのではないか・・・と、逸る気持ちを抑えつつグランドを後にしました。(家内が送って行ったので)
約束の迎えの時間、一時間前、低い空が気になり早めに迎えに行ったところ、丁度最終種目の全校生徒の学年別フォークダンスが始まるところでした。慌てて駐車場から走りグランドを覗くと、そこにはかなりの人数の保護者、保護者・・・。「こんなにたくさんの観客がいると知っていたら、最初から最後までしっかり見たかったのに〜!」と残念がる家内。
子供の行事はかかさず見てきた彼女にとって、これほど残念なことはなかったでしょう。(私は法務で朝から留守にしていたので報告のみでしたが)
でも、次回の体育祭はお弁当持参で行くような話しぶりですので、内心、娘に「来なくていい。」と断られませんように・・・と案じております。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25